尻軽すぎ

なんか政府は一生懸命「テロ特措法延長」を各国に売込んでるように見えるけど・・・
わざと外から「言わせてる」ような感じ。




「ねえ、日本の艦船が引き上げたら困るでしょ?」
「ねっ、ね」
「あのウチの小沢って言うのが変なこと言っているけど気にしないでね、ねっ」


「どうよメルケルさんも」
「困るでしょ、ねっ」
「『ウチも本当は困ってるから撤退のいい口実になる』なんて絶対いわないでよね」


「ねえ、そうでしょムシャラフさん」
「そうだよね、困るよね」
「『どっちでも大して変わんねーよ、俺は自分のところだけで今精一杯だ』なんていっちゃだめだよ」


「シーファーさんも レームダックになって元気の無いブッシュさんにもっと強く脅すように言ってよねっ」


「だからさぁ、みんな、いい、聞かれたら困るって言ってよぉー、お願いだからさぁ」


「みんなが言ってくれないと、もうだれも俺の言うことなんか聞いてくれないんだからぁ」


「でもね、でもね、みんなが協力してくれればウチの奴らは俺の言うことは聞かなくてもみんなが言うことはだまって聞くから」
「必ずうまくやるから大丈夫だってば、保障するから。 お願い!!」


「ただ、いっておくけど、うまくいかなくっても、それは俺のせいじゃなくて、みんなアイツのせいだって事忘れないでね」



ってな感じ。




もしこれが会社だったらどう?
ひょっとして、会社としては対外的に面目丸つぶれじゃねぇ?


国のこと考えるなら、延長できない可能性も考えてもう少し慎重になったほうが良いんじゃない?